今日は旅行日誌

 

今日は旅行日誌です🐠

 

 

この前、宮古島へ旅行に行ってきました✈️

 

 

ほんとは子供の小学校の夏休み中に行こうとしていたけど、旅行代金がバカ高すぎて1ヶ月早めました笑

 

 

会社で永年勤続の旅行券もらったので、かなりお得に行けた

 

 

2泊3日は短いかなぁ〜と思いつつ、でも結果とっても充実した旅行だったー

 

 

f:id:makatukyu_corotina:20220629164802j:image

 

 

宮古ブルーっていうの?

 

 

現実を忘れさせてくれるぅ

 

 

帰りたくない、とは思わなかったけど(さすが山羊座、現実的😂)

 

 

 

海ではシュノーケルして、ウミガメを3匹も見たし、カクレクマノミやらキレイなお魚(名前がわからん)をたくさん見られました

(写真ないのが残念…)

 

 

 

夜は、ヤシガニ&星空ツアーってのに参加🌌

 

 

地元のおじちゃんが案内してくれる

 

 

f:id:makatukyu_corotina:20220629165222j:image

 

ヤシガニは4匹見つけた

 

あとホタルもたくさんいた

 

トカゲを持たせてくれたり😂

 

 

なんと言っても一番良かったのが星空🌟

 

 

 

さとうきび畑の方へ移動して、まわりに何もないところで寝そべって満点の星空を眺めながら、おじちゃんが「これはさそり座のしっぽの部分」とか「これは北斗七星」とかレーザーポインターでさしながら詳しく教えてくれる

 

 

もう空一面 星で埋め尽くされてる感じ🌟

 

 

人工衛星も見える🛰

 

 

 

たまに冗談も言って子供達を笑わせてくれる

 

 

 

南十字星もギリギリ見えたのすごいよね

 

 

 

 

またホテルも良くて、アメニティがメゾンマルジェラ!

 

 

石鹸までメゾンマルジェラ〜

 

 

いいホテルはバスソルトも置いてくれてるんやね、知ってた?奥さん?知らなんだわ

 

 

f:id:makatukyu_corotina:20220630080951j:image

 

 

 

沖縄料理色々食べたけど、美味しかったのがサーターアンダギー(ってお菓子やん!)

 

 

f:id:makatukyu_corotina:20220630081141j:image

 

「なかゆくい商店」のさたぱんぴんってやつで、紅芋のぱんぴんです

 

 

想像を超えるおいしさ〜!カリッとしてモチッとしてる

 

 

暑い中並んで買った甲斐がある

 

 

他で売ってるサーターアンダギーもまぁおいしいけど、ここのは何個でもいける美味しさ!

 

 

帰りはラッキーなことにポケモンジェット✈️

 

 

f:id:makatukyu_corotina:20220701162842j:image

 

 

お子様にはノベルティもらえる

ええやん!

 

 

f:id:makatukyu_corotina:20220701163044j:image

またサーターアンダギー食べとるで

 

 

 

 

旦那が宮古島をえらく気に入って、毎年行こう!って言ってる😂

 

 

マジで〜?ほんまかいな〜